WEB予約はこちら
オフィシャルブログ

予防接種アドバイザー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

クリニック 院長 副院長 医療職 事務職2

みなさーん

 

今日は「予防接種アドバイザー」の紹介で~す。 

当クリニックのスタッフは全6回行われた「予防接種アドバイザーWebセミナー」(ジャパンワクチン主催)の受講を修了しました。先日、受講修了証がクリニックに届きました。今回は医療職対象のWebセミナーですので受講修了証も医療職のみ頂きました。

受講は事務職も含めて全員で受講し、テストもクリアーしましたので、院長の計らいで副院長の手製ですがクリニック教育研修委員会名、院長名、副院長名ということで修了証を作成してくださいました(><)

これを機会に予防接種、ワクチンに関してより一層勉強してまいりまーす。

予防接種、ワクチンでご質問、相談があればお気軽にお声がけくださいねぇ~(^^)

我々スタッフにしても刺激になりますし、勉強にもなりますので (^^; ///

予防接種とは・・・

細菌やウィルスに感染し、感染症にかかると、その病原体に対する抵抗力が体内に生まれます。この原理を利用したのがワクチンによる予防接種です。

予防接種の必要性は大きく分けて次の3つがあります。

1. もちろん自分がかからないために

2. もしかかっても症状が軽くすむために

3. まわりのひとに移さないために

自分だけでなく、周りのひとに対しても、また、感染症を拡大させないためにも予防接種の必要性は感じます。

TeamHP☆ゆきクリ