ゆきこどもクリニックとは

ゆきこどもクリニックは、大阪府八尾市にあり、地域医療に取り組み赤ちゃんから大人まで診療いたしております。

広く子どもの育ちを支える医院でありたいと思っています。
子どもの病気はもちろん予防接種などの予防医療や健診などの子どもの健やかな成長発達を見守っていきたいと思います。
子どもが成長してもまた受診できるよう、大きくなっても受診できます。
また子どもが健康でいるためにはそれを取り巻く家族、大人の健康も大切です。
小児科・内科として地域の子育て支援、大人も含めた地域医療に邁進したいと思います。

外観
診察室
受付

お知らせ

☆お盆休み、休診のお知らせ☆

お盆休みは、8月11日(金)~15日(火)です。

8/25(金)は午後診のみの診察となります。

 

★日本脳炎ワクチンについて★

日本脳炎ワクチンが1期初回の2回目も接種可能になりました。(特例対象者も含む)

WEB予約できるようになっていますのでお願い致します。

ワクチンが不足している為、1期の追加・2期の接種は来年1月予定になっていますので、もうしばらくお待ち下さい。

どんぐりハウス

院内子育てサロン『どんぐりハウス』OPEN

2017510日(水)より院内待合室を利用して、子育てサロン『どんぐりハウス』を開催します。

『どんぐりハウス』は、クリニックを開放し、看護師を交えながら育児相談や不安に感じていることをみんなで気軽に和気あいあいと楽しくお話しできる場をめざしています。おうちの方同士の交流の場、一息ついてリラックスできる場になればいいなぁと考えています。

お母さまに限らず、イクメンパパやお孫さんのいるおじいちゃん・おばあちゃんも大歓迎です\(^^)

院内待合室にカーペットを敷いてくつろぎの場を作っています。ご自宅のリビングにいるように気軽にお話しできること間違いなし!もちろんお子様連れの方、当院で受診されたことのない方も大歓迎ですよ~☆

ぜひ一度、お気軽にお立ちよりください。スタッフ一同、お待ちしておりま~す!

 

対象:3歳ぐらいまでのお子さま(兄弟はOKです)

時間:15:0016:00

実施:月2回実施(第2・第4水曜日)

参加に際しましての予約は不要ですので、直接お気軽にお立ち寄りください(^^)

もちろん 無料で~す

新着情報

詳しくはこちら
2017年8月21日 夏休みの宿題 みなさーん 8月も後半になりましたね。 思い出しますよね。この時期になると段々、だんだん、と・・・ 宿題!のことが重荷になってくるんですよねぇ...続きを読む
2017年8月3日 OD(起立性調節障害)家族の会 主催 夏のキャンプ2017 今年もOD(起立性調節障害)家族の会主催のキャンプが「自由の森なるかわ」(東大阪市立野外活動センター)で2泊3日のスケジュールで行われました。当院からは院長、副...続きを読む
2017年7月22日 2年毎に流行する「手足口病」 ◎ 手足口病 手足口病は日本では毎年6月から8月に流行する夏風邪の一種です。過去に2011年、2013年、2015年と2年毎に流行しました。そして2015...続きを読む
2017年7月4日 7月ですね 「夏」ですよ みなさーん、7月ですねぇ~ !! 夏でーす。(^^) y   7月といえば、1日は海開き。 海水浴、河川での水遊び、プール、ため池・・・ ...続きを読む
2017年6月23日 薬袋のデザインが変わりました (^^) みなさーん、やっと梅雨らしく湿度の高いジメジメした日が続きますよね (^^;   当クリニックの薬袋(くすりの袋)のデザインが変わり...続きを読む

医院案内

詳しくはこちら
クリニック名 ゆきこどもクリニック
住所 〒581-0015 大阪府八尾市刑部1-1-2
TEL 072-922-2301
診療時間 月曜 09:00~12:00 17:00~19:00
火曜 09:00~12:00 17:00~19:00
水曜 09:00~12:00 17:00~19:00
木曜 09:00~12:00    -
金曜 09:00~12:00 17:00~19:00
土曜 09:00~12:00    -
日曜     -       -

※予防接種・健診・・・月曜・金曜の15:00~17:00
月~金曜日の診察時間内にも接種可能になりました。(乳幼児のお子様には感染予防の為、予防接種の時間帯をおすすめしています。)
休診日 木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
アクセス 近鉄線「高安」駅より 西へ徒歩3分
※セブン-イレブン横にあります。
駐車場 4台あり (セブンイレブン裏側にあります)
※セブンイレブンの駐車場には駐車しないで下さい。
クリニック周辺のイラスト地図

大きな地図で見る